美容情報アーカイ部

美にまつわるさまざまな情報を発信していきます

反り腰の改善が美脚へ導く!?

反り腰の改善で美脚になれるのはご存知ですか??

 

 

まず、なぜ反り腰で足が太くなるのか。
それは太ももやふくらはぎに無駄な力が加わり筋肉が発達してしまうからです。
脚が痩せないのは普段の姿勢が原因かもしれないのです。

そこで、反り腰改善を目指す簡単ストレッチをご紹介します。

仰向けに寝て、膝を抱えそのまま15秒キープ、これを3~5セット繰り返します。
腰が伸びていることを意識しておこなうとより良いと思いますのでぜひお試しくださいね。

反り腰を改善して姿勢が正しくなることで、下半身に余計な力が入らなくなり、筋肉が付きにくくなります。
筋肉太りしにくくなりますので、結果美脚を目指しやすくなりますよね。